› はし漫遊記 › ㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ

2015年07月10日

㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ

今回は柳川本社の呉服店 ㈱もろふじ様の社員旅行の添乗で
天草へご一緒させていただきましたface02

各店舗からお集まりいただいた約50名の団体様でした。
出発直後のバスの中から大盛り上がりicon177

男性の新入社員さんが幹事司会進行役という大役を
任され、きっとプレッシャーだったことと思います。
ご本人が頑張り、また先輩方が暖かく盛り立てて非常にいい雰囲気の
会社ということがすぐにわかりました。

ご昼食はオープン間もない熊本のサントリー九州熊本工場内の
レストランicon151『ザ・プレミアムモルツ・タップバー』で出来たてのプレモルと
県産牛のグリルをご堪能。
(私も飲みたかった。。。icon41改めて個人的に行ってきます)

㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
























昼食後はこの旅行のメインイベント、
天草の無人島『黒島』での地引網。
午前中までの雨で心配された天候も回復。
いざ海上タクシーで黒島へ


網の準備中
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ









真剣に説明を聞くみなさん
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ


























二手にわかれてスタート。かなりハードです。
諸藤社長率先して網を引いております。
みなさんの頑張りで大漁でした。。。獲れた魚は夕食のご馳走に。

㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ


















ハロウィン?仮装パーティー?face08ではありません。
夕食(宴会)の1シーンです。

常務さすがです!!icon196

芸達者の皆様に大いに勉強させていただきました。
この盛り上がり、一体感。
㈱もろふじ様の未来は明るく安泰ですね。

㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ



































翌日、天草⇒島原半島(口之津)へイルカウォッチングを
楽しみながら渡ります。

ちゃんとイルカたちが現われて歓迎してくれました。

㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ
㈱もろふじ様 社員旅行で天草へ



















㈱もろふじの皆様 ありがとうございました


Posted by 橋詰英樹 at 10:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。