› はし漫遊記 › ヨーロッパ › ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)

2013年12月14日

ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)

ウィーンから列車(レイルジェット)でザルツブルクへ
やってきました。

ザルツブルクといえばかつては岩塩で栄えた町であり、
その後は音楽の町として有名ですねicon64icon65

まずはミラベル宮殿、庭園を見学
私も好きな映画『サウンドオブミュージック』の舞台としても
使われました。
マリアが子供達とドレミの歌を歌い踊った場所です。


ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)












ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)



















ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)



















ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)











ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)














ザルツブルクの街はコンパクトで世界遺産でもある歴史地区にある名所など
ほとんど歩いてまわれるのでゆっくり散策されるのがいいですねicon01

ミラベル庭園を抜けるとすぐにピンク色の建物が見えてきます。
モーツァルトの生家です。
ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













右岸からザルツァッハ川を渡り左岸へ
ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)












ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)












ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













旧市街のメインストリート・ゲトライデカッセへ
狭い路地に建ち並ぶバロック建築の建物が
中世の雰囲気をそのまま感じられます。
ショッピングはここをぶらぶらとicon159

ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)





















ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)



















通り沿いの派手な黄色の建物は。。
モーツァルトの住居です。
住居の見学後、住居内の売店で
モーツァルトチョコレートを購入face02

ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)



















今日の泊まりはこの通り沿いであり、
ザルツァッハ川に面するホテル
『アルトシュタット』へ
14世紀の建物という歴史があり、
中はアーチの天井などクラシカルな雰囲気が
ヨーロッパらしくおすすめです。


ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)





















ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)














ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)













ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)












ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)















同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
最後のラジオ出演~コミテン~
マルタ ~地中海に浮かぶ島国~
フィンランドへお客様が行ってきました②
フィンランドへお客様が行ってきました①
ヨーロッパへ行ってきました(チェコ編①)
ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編③)
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 最後のラジオ出演~コミテン~ (2015-10-01 09:56)
 マルタ ~地中海に浮かぶ島国~ (2014-11-14 11:00)
 フィンランドへお客様が行ってきました② (2013-12-25 18:05)
 フィンランドへお客様が行ってきました① (2013-12-24 17:37)
 ヨーロッパへ行ってきました(チェコ編①) (2013-12-20 11:56)
 ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編③) (2013-12-05 18:02)

Posted by 橋詰英樹 at 11:14│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。