› はし漫遊記 › ボラカイレポート②

2017年01月17日

ボラカイレポート②

早朝便でボラカイ(カティクラン空港)へ1時間のフライト

~カティクラン空港のあるパナイ島からボラカイ島への移動~

カティクラン空港到着ロビーにて
ボラカイ島のホテルまでの送迎サービスがあります。
カウンター『TRANPORTATION』にて書類に必要事項を記入(名前、ホテル名等)、
代金の支払い(600ペソでした) 
ボラカイレポート②

ターンテーブルから預けたスーツケースを受取り、
出口へ。
送迎サービスの係員の案内でまずはワゴン車に乗車(相乗り)
カティクラン港へ移動(約3~5分ほど)


港に着後、係員が船まで誘導してくれる
この船でボラカイ島まで約15分程度
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②


ボラカイ島到着。
下船すると、現地でまた送迎の係員が車(軽トラックような日本車)
に乗車(相乗り)
乗車しているお客さんの各ホテルへ送り。
このサービスがあれば心配なホテルへの移動も安心ですね
ボラカイレポート②


ホテル到着。
グランドボラカイリゾート(4つ星)

敷地は広いが、建物・設備は古い。
もっとも賑わう『dモール』に近く、ビーチ沿いではないが大変便利。
ボラカイレポート②






『dモール』を抜けて早速ホワイトビーチへ(徒歩3分程度)
海は青く透明度もかなり高い。
4kmに及ぶ白い砂浜のビーチはゴミ等もあまり落ちていなくて
砂の粒が細かく裸足であるくのもとても気持ちがいいです。
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②


ダイビングショップ『ボラカイスクーバ』へ
日本人スタッフが常駐で安心です。

料金もボラカイは安くおすすめです。

体験ダイビング(3時間 3500ペソ<約8,000円>)
ボラカイレポート②



昼食はビーチ沿いの『ジョニーロケッツ』でハンバガー
goodでした!
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②



夜も賑やかなdモール
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②

ボラカイスクーバの澤村さんに紹介いただいた
dモール内のレストラン『バルハラ』へ
オージービーフのフィレステーキ(690ペソ 約1,500円)
値段も手頃でなかなか良かったです。
ボラカイレポート②

翌日の昼食
こちらも澤村さん紹介の店へ
ビーチ沿いのディストリクトという建物内のイタリアンレストラン
『カルーソ』へ
ピザはマルゲリータ、スパゲッティはボロネーゼを注文

イタリアンはフィリピンの他の地域で何度か食べたがほとんど
失敗だったので期待していませんでしたが、このレストランは
美味しかったです。ピザも本格的でスパゲッティもアルデンテ。
ボラカイレポート②

ビーチ沿いのデラックスホテル
ヘナンリージェンシー
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②
ボラカイレポート②


Posted by 橋詰英樹 at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。