› はし漫遊記 › ヨーロッパ › ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)

2013年10月31日

ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)

久し振りの投稿で失礼しますface10
先日はヨーロッパへ2週間で4カ国の添乗でした。

まずはオランダへ。
今春福岡から就航したKLMオランダ航空直行便にて
アムステルダムへ。4月4日の初フライト以来今年2度目の搭乗。
直行便はやっぱり楽で快適ですね。
機内では映画や食事で楽しくすごせましたface02




アムステルダム(スキポール空港)に15時過ぎ到着。
早速貸切バスに乗換え、30~40分でアムステルダム中心部へ。
本日初で唯一の観光。世界遺産にも指定されているボートによる運河巡りへ

ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)




















船を待つお客様。
ちょっとどんよりした天気でこの時は少し寒かったです。
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












~アムステルダム中央駅~
東京駅丸の内側駅舎のモデルとなったと言われるが、
真相はいかに。。face07
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











今回宿泊のホテル『NHバルビゾンパレス』
アムステルダム中央駅前で立地も良く、
お部屋も綺麗で朝食も美味しいとお客様から
お褒めいただきましたicon22
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











翌日の観光は『ザーンセスカンス』へ
アムステルダム中心部より車で40分。
オランダといえば、風車、木靴、ゴーダチーズが
思い浮かびますがそれがすべて揃っている場所が
ザーンセスカンスの風車村。

通常のツアーでは風車といえば世界遺産に認定されている
キンデルダイクの風車群を見にいくところですが、
アムステルダムから片道約2時間かかりますので、
時間がない時などはこちらのザーンセスカンスがおすすめicon159


風車が建ち並ぶオランダらしいスポットです
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)



ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)




















村の中には木靴工房も。
実際に木靴を作る行程も見学できます。
イケメンのお兄さんが製作中。
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












店内にはたくさんの木靴が販売されてます。
見るだけでも楽しめますよ
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)



















ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)





















他にチーズ工房もあり、
名物ゴーダチーズを作っていて
もちろん購入可能です。
たくさんの種類があり迷いますが、
試食も出来るので嬉しいです。
(結局試食だけ美味しくいただきましたicon177

ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)













午前中にはアムステルダム市内へ戻ってきました。
王宮とダム広場の見学。
その後、昼食は中華料理『ORIENTAL CITY』へ
美味しかったicon151
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)






















~アムステルダム国立美術館(ライクスミュージアム)~

今年の春まで10年近く休館してました。
久し振りにやってきました。
レンブラントやフェルメールの名画が楽しめます。

ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)













~レンブラントの代表作『夜警』~
鑑賞中
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)













~アムステルダム市内のフラワーマーケット~
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)












今晩の夕食。ドレスアップしておいで
いただきました。

今夜のレストランはホテル内にある
その名も『フェルメール』
ミシュランでも紹介された名店での晩餐。
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)













アムステルダム3日目。

今日は午後からブダペストへ移動。
午前中はフリータイムの為、
ご希望のお客様のみ『アンネフランクの家』へ
ご案内。

トラムに乗って出発
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)



















ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)













アンネの家の入場はいつも行列で大変。
この日は朝一で開館に合わせて出かけた為
スムーズに入れました。face02
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)





















見学後、外にでるともうこの通り行列が。。
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)





















ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)











アンネフランクの家の前で
西教会をバックに1枚
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)



















ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)














西教会前のアンネの銅像と
ヨーロッパへ行ってきました(オランダ編)


同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
最後のラジオ出演~コミテン~
マルタ ~地中海に浮かぶ島国~
フィンランドへお客様が行ってきました②
フィンランドへお客様が行ってきました①
ヨーロッパへ行ってきました(チェコ編①)
ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④)
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 最後のラジオ出演~コミテン~ (2015-10-01 09:56)
 マルタ ~地中海に浮かぶ島国~ (2014-11-14 11:00)
 フィンランドへお客様が行ってきました② (2013-12-25 18:05)
 フィンランドへお客様が行ってきました① (2013-12-24 17:37)
 ヨーロッパへ行ってきました(チェコ編①) (2013-12-20 11:56)
 ヨーロッパへ行ってきました(オーストリア編④) (2013-12-14 11:14)

Posted by 橋詰英樹 at 17:19│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。